パラグライダー初心者講習会(玖珠町伐株山)
私は桑野と言います。自分の顔や名前より、自分の作るトンカツやかつどんをよく知っていると思います。
もう、古参のフライヤーとなっていますが、今でも飛ぶのは恐ろしいです。恐ろしいのに何で、飛ぶの?と思うでしょう・・

恐ろしいんだけど、気持ちが良い、半分病気みたいなもんですなぁ。パラグライダーを飛べる人はとても勇気のある特別な人というのが皆さんの印象だと思います。でも違います。自分も含めて臆病な方々ばかりです。臆病だからこそ、安全に楽しむことを続けられています。(臆病でない勇敢な方は怪我し止めていきます)ただし、このスカイスポーツに挑戦しょうチャレンジしょうという点は少しだけ勇気があるのかもしれません。

このパラグライダー初心者体験講習会では伐株山からフライトさせるような危険なことはさせません。このグライダーを自分の意志でコントロールできないのに飛べは糸の切れた凧みたいなもんです。怪我では終わらないかもしれません。この体験講習会ではパラグライダーに触ってもらいスカイスポーツを玖珠町民の方に知ってもらうのが趣旨です。

講習会での練習は地味なグライダーコントロールの反復練習ですので、楽して飛べるもんとナメて参加した方は途中で挫折していきます。講習場で汗と土にまみれ小麦色の肌に焼け筋肉痛になりながら練習を積み重ねた方だけ講習場のゆるやかな丘から数十秒のフライトができるようになります。このプチフライトは恐怖感はなく、とても爽快なフライトと評判です。そのフライトで満足せずもっと長く飛びたい要望のある方は特別に夕方の伐株山からの二人乗りフライト(タンデム)を体験してもらっています。タンデムライセンスを自分は取得していますので希望する生徒さんはいっしょに飛んであげれます。

この講習会で体験するのはここまでです。ひとりで伐株山からフライトするにはさらなる練習とフライト用具一式(50万円程度)を購入が必要です。続けるか続けないかはあなたが決めてください。
続けなくてもこの体験講習会に参加し得た感動と筋肉痛はきっとあなたの人生と心に科学変化をもたらすと思います。

講習会ではフライト用具一式を有料(一日2000円程度)でレンタルしますので用具購入の心配はありません。

自分も本業のとんかつ東華の休日には講習会スタッフとして参加しますので何か質問があれば自分に相談しに来てください。

三代目より一言
私は東華の三代目。初代からの東華の味を昔と変わらず受け継いでます。お客様の舌に記憶されている思い出の味です。変化を求められるこの時代に、思い出という記憶の中の味と変わらない味であり続けられることも素敵かなと誇りを持って揚げさせてもらっています。また、趣味でパラグライダーをしています。興味のある方は、どうぞ、声かけてください
ロースかつ定食 \1470-

   
Copyright © Site para.kirikabu. All Rights Reserved.
This template is designed by RAGARD