info_top
塚原温泉 火口乃泉の元湯



塚原温泉火口乃泉には元湯と呼ばれる源泉があります。その元湯に入れるのは一番奥の2層式の家族湯棟のみです。下の映像の長いパイプから湧いている湯こそ、その塚原の元湯と呼ばれている特別の湯です。(この湯の湧く場所に浴槽を建てたのかな・・と自分は感じています)この家族湯棟は予約したお客さんか常連さんくらいしか案内されることはないです。それは自分で湯の調整をせにゃーならんからだと思っています。浴槽温度45〜47度の一段目の浴槽の湯を二段目の浴槽に移し冷やしている源泉と元湯と塚原源泉を好みでブレンドし入浴します、塚原の湯の楽しみ方を知る方には絶品の湯です週間雨量200mmという単位の雨が降ると、この元湯の湯口からさらに特別の元湯が湧くと聞いています。自分もその湯に出会うために塚原通いを楽しんでいます。これも、塚原温泉の楽しみ方のひとつです、せび、塚原元湯に体感してみてください。


クリックすると映像が流れます(高画質)

公式HP塚原温泉 火口乃泉

Page Top



↑ここにインラインフレームで表示されるサイドメニューside_menu.htmlがあります。
インラインフレーム上で右クリック→属性の変更で、高さを調整してお使いください。500〜1000ピクセル程度を推奨します。
必要ないかたやインラインフレームのことが、まだよくわからないかたは、削除してください。(インラインフレームを選択後、Delteキーで削除)

menu
この改行は必要→