info_top
玖珠温泉群 七福温泉 宇戸の庄
玖珠町内より国道387号線を北上していくと、道路沿いに七つの石を七福神に見立てた東奥山七福神があります。その道路側にある里の駅「七福堂」では農家の季節野菜や旬の山菜を購入することができますその脇には七福神の湧き水と言われる名伏流水が湧いており、その美味さのため遠路から水を汲みに来る方を多くみかけます
その里の駅から200m進むと、宇戸の庄というのぼりがあり、橋の手前を左折し谷底に下っていく。。1kmほど、下りきると、開けた場所に木造のコテージ群が見えてきます。ここが宇戸の庄です。宇戸の庄は地域活性化対策とNPO法人の関係で建設され森林保護や農村体験のグリーンツーリズムを柱にした体験滞在型の施設群で現在も施設整備工事を営業と並行して行っています。
  

      

施設は広く、管理棟、囲炉裏棟、離れのコテージ、温泉棟と離れて建設されており管理棟で料金を払い温泉棟に行くシステムです。
食事にはお昼定食、七福定食うどん、そば他があり、ぜんざい、コーヒーもあります。また、囲炉裏焼きもお楽しみいただけます(3,000円〜)猪、鹿、豊後牛、雉、シャモ、ヤマメ、山菜と地元で採れた野菜たっぷりです。民宿タイプの施設で宿泊料金は1泊2食付7,000円〜要予約5室20〜25人宿泊可 入浴時間 9時〜21時 入浴料金 1人300円 家族湯1,000円〜
定休日 なし (観光協会しおりより抜粋)

http://www11.ocn.ne.jp/~kanko/utornew/utotop.htm

七福温泉 宇戸の庄温泉動画はこちらへ
黄金の湯 男湯-初夏
黄金の湯 奇岩と露天風呂-晩秋
宇戸の庄社長インタビュー(施設説明)

 
宇戸の庄詳細レポート


Page Top



この改行は必要→